maru

日々の出来事、思った事を綴ります

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は一日バイトでした。またまた…
で、9時半から18時半までジーパン売って、
19時からカテキョに行きました。
で、10時に帰宅しました

そして、今日でカテキョ終わりました。
しかも急に…
一旦カテキョをやめて、本人のやる気を見て塾に行くらしい。
急やったけど、そのほうがいいかもって思った。
だって生徒やる気なかったし…
あんまり集中せん子やったけど、今日は今までで一番真面目にやってました。
次のテストまであと1週間。今度は頑張ってくれるといいな
もう関係ないけど心配だ~
みんなの投票で学級委員が決まった。
でも、反対意見の人、みんなで決めた学級委員に投票しなかった人を
クラスから追い出した…

ってこと??

今の国会の状態は…


今日はバイトで急に一人休みになったので11時間働いた…
さすがに働きすぎた~

今花より男子のドラマやりよるけど、漫画と全然違う…気がする。
漫画全部読んでから、このドラマ見ると
「道明寺ってこんな人やっけ?」とか「こんな話やっけ?」
と思ってしまうわ。
ドラマ仕様だからしょうがないのかな


今、夜中の2時です。

今日は午前中から派遣のバイトしてきました。
一人で17個くらいの書店やレンタルビデオ屋さん回って
チラシおかせてもらいました。
断られたの1店舗やったし、いい人が多かってよかった(*´▽`*)
日曜日は試験会場でビラ配りしまーす☆
なぜかスカートって決められてて、なのにブーツはボツ…( ̄~ ̄;)なぜ!?


バイトの後るいちゃんと今のバイト先に辞めることを伝えてきた。
私「卒論があって毎日学校なので…」
店長納得してくれました。
     ごめんね店長。バイト新しくハジメルヨ…

最近家がピリピリムード。
どちらかというと、おしどり夫婦(やっけ?)な親がケンカしとるっぽいし…。
今日るいちゃんとケンカしたし…。
10時ごろケンカして、なんか妙にむかついて家をでた。
一人で飲みに行ったりしてみようかな


って思ったけど、財布にあんまりお金入ってなかったけん
バッハでDVD借りてきた。今日はバッハ90円の日。

その後、2時間もすれば普通に話してた。姉妹ケンカなんかそんなもの。
あたしが悪くても、大抵るいちゃんが謝ってくる。怒った理由も交えて。
大人だなぁ…

はあぁー。なんか最近モヤモヤするなぁ。


今、テレビ見てて雨トークにメガネ芸人がいっぱいでてる。へんなの。
でもメガネ似合っていいなぁ~。

やらないかんことあるのに、逃げとる。
だめだめだー。
うちの近所の人がシャムネコ買ってて。
そのネコとにかく毛並みがめっちゃキレイ☆
最近そのネコと仲良くなった。気がする。
帰ったら、家の陰から「にゃ~」ってでてきて、
座ると近寄ってきて、体こすりつけてくる。
今日もいっぱい撫でてあげました。

うちの玄関は2階にあるんやけど、今日はとうとう玄関前までのぼってきた☆
このこ飼いたい…。
でも窃盗になるけんがまん((( ̄へ ̄)


ただ、口らへんを触ろうとすると噛もうとすることが判明。
噛み癖??それともじゃれてるだけなのか…( ̄ ~  ̄;)
今日は来年手帳を買いに今治まで行って来た。
まぁ、わざ②今治までいかんでも近くでも買えるんやけどね。
でも、なんとなく遠出したくなったけん(^o^)ゞ思ったより遠かったけど…

新しい手帳って頑張って書き込むけど、半年たつと書くの忘れてたりする。
そんなもんかな。あたしだけかな。
今年の手帳も夏休みくらいから白いとこ多い。
日記書ける用にしたのに書いたの1週間くらいやし…。
来年は活用できるといいな☆


明日は派遣のバイトします!!
本屋さんとかに「このチラシ置かせてください」ってお願いするバイト☆
ほとんど移動時間やし、ノルマないし、時給いいし、
ウォークマン聞きながらがんばりますp(^^)q
断られても気にせんようにせんとね!
ただ…バイク寒いけん嫌やな~(〃´△`)-3


今日コンタクト入れてみたらまた目がぶわーって赤くなった。
早く治れ~!!Σ( ̄皿 ̄;)
昨日の面接、合格しました~O(≧▽≦)O
でも、週5で入ることになってます。やけん受かったんかな(゜ー゜;)
週4くらいにしてもらおう…( ̄ー ̄;)

今日は店長と2人の日やって、話すことも特になく暇なバイトでした。
暇で立ちっぱやけん、足が痛かったです。


バイト終わってからるいちゃんとはなみずき食堂ってとこ行ってきました。
食堂という名の通り学食みたいな感じなんやけど、きれいやし、
家族連れや女の子同士の子もきてました☆
おいしくて安くて満足②(o^-^o)
眼鏡生活2週間。そろそろコンタクトに戻りたい…。
眼鏡ってどんどん目が悪くなってる気がする。
今日は一日ずーっとかけとったけん、だいぶ疲れました。

今日は昼から学校行った。
最初は授業理解するぞ!って気持ちで聞いてたけど
やっぱりさっぱりわからんくて、途中から意識飛んでました(汗
毎週②課題出来てないけん、そろそろ先生キレんか心配。。。
でも、説明聞きよってもわからんし…(ノ_-;)

夕方からバイトの面接行ってきた☆
実際入れる時間よりも多く書いてしまった…。悪い癖。
合否は明日わかる。4回生の今の時期やけん微妙やなぁ…。

夜はカテキョ行ってきた。
実は前のテストで成績が下がってしまいまして…。
おばあちゃんが心配して
「この子は出来ん子なんやろか」
って言うけん、
「そんなことないですよ!まだまだできるのにやってないだけですよ!」
って言っておきました☆  ちょっとえらそうかな( ̄ー ̄;)
だって特に点数悪いの、社会と理科(2分野)なんやもん!
時間の許す限り覚えろ~(」゜ロ゜)」
今、イッテQって番組で沖縄の水族館がでてるんやけど…
見ればみるほど行きたい(☆Д☆)
水層めっちゃでかーい!
ジンベイざめって餌食べるときあんなに口ひらくんやね~(゜ο゜)

あと、1回行ってみたいのが、水層がトンネルみたいになってる水族館。
海の中を歩くみたいな感じなんかな。


明日は週に1度の学校。
いっつも眠くなるけん、どうやったら眠くならんか聞いたら
「絶対理解してやるぞ!って気持ちで授業受けたら眠くなんかならんのよ!」
と言われた。
で、先週その気持ちで授業受けたら、ほんとに眠くならんかったー(ノ゜⊿゜)ノ
でも、理解はできんかった…
明日もがんばります。
今日はそば打ってきましたO(≧▽≦)O
場所は中山町のクラフトの里。
前から目をつけていて、打ってみたいと思っていました。

予約してから行ったんやけど、早く着きすぎたので
アイス食べた。手作りアイスでおいしかった☆

時間になって、さっそく手洗ってエプロンしてベテランのおばさんに
教えてもらいながら作り始めました。
最初は、そば粉と強力粉が混ざった粉に水をちょっと入れて
全体に水がいくようにならしていく。ここでは
プロはそば粉:強力粉が9:1なんやけど
素人はまとめれんけん。8:2です。つなぎを多めに。
全体にならしたら、残りの水を入れ、また全体にならして、こねる。
このこねる作業が結構力のいる作業で。
力ありそうな姉がほとんどこねました。まとまるの早かった(o^-^o)
で、綿棒(やっけ?緬棒か?)でうすーくしていくんやけど、この作業が
むずかしい…。均等に薄くできん。
いろんな方向から伸ばしてって、最後に重ねて切る。

何よりこの切る作業がしたかったあたしは、
こんとき一番頑張りました☆(*´▽`*)q゛
結構細く切ったつもりやったけど、ベテランおばさんに言わせると
ちょっと太めと言われました。
写真載せたかったけどカメラ忘れた…Σ(T□T)

最後に茹でて家族みんなで食べました(*^▽^*)
やっぱり自分で作ったそばやけんおいしく感じた。
ほんとはあんまりそば好きじゃないんやけどね(T▽T)あは
今日は
10時くらいに起きてご飯食べて
もっかい寝て(?)3時くらいに起きて
買い物行って
お父さんを飲み会場まで送って
ご飯食べて
お姉ちゃんとゲームして

…という一日。暇人。

相変わらず目が腫れたまま…。なおれー!(」゜ロ゜)」


目に異常を感じたのは先月末…。
治った気がしてたのに、まだ治ってなかったΣ(゜□゜;)
目薬がもう一つ強いのになりました。


今日は、店長と2人で店番やった。
今の店の店長苦手…。
あんまり目を合わせんし、1のことを聞くと10返ってくる感じ。話長いし…。
なので今日のバイトは朝から憂鬱やった。

でも、意外に普通に過ごせた。近づかんけん気つかわんし。
黙々と仕事してたらいつの間にか終わる時間だった(*T▽T*)

今月あと3回くらい店長と2人やけどなんとかやってけそうだ。
昨日はバイトから帰って花火しに行った☆
お姉ちゃんにもらった花火セットヾ(≧▽≦)ノ
思ったより打ち上げ花火の数が多くて、楽しかったしキレイやった☆
ただ…ねずみ花火は難しかった。


朝方[?]まで飲み、迎えにきてもらって
2時間寝てバイトへ…。
バイトのあとカテキョへ…。

頑張った…。


今日家庭教師の事務所にお給料をとりに行ったら
小学5年生(男)に声をかけられた。

どこに住んどん?
彼氏おるん?
おれの好みの女の人はね~…   など②…

一緒に聞いてた事務所の人が
「そういや思春期ってこのころからよなぁ~」としみじみ言っていた。
納得(゜д゜)


ちなみにこの小学生の好みは
・キレイ
・頭がいい
・口ごたえしない
・裏切らない

人らしい…。

裏切らないって…。一体今までに何があったんだ( ̄- ̄)



今日は久々に友達とランチ食べに行った☆
卒業旅行のためにお金貯めないかんけど、久々に遊んで楽しかった~♪
明日はバイトだー!
今日はカラオケ行って、卓球して、そのあとビリヤードにも行った(o^-^o)

歌…なかなかうまくならんな( p_q)
歌いまくるしかないのかな…。
卓球はまだ②いけるな~って思ったヽ( ´¬`)ノ
今度また卓球したいな~☆てか、なんでもいいけん運動したい♪
ビリヤードはちょっとだけ上達した☆(⌒∇⌒)
今までやればやるほど下手になっとる気分やったけど
ちょ~っとは上達した!   と思う。

なんかラフォーレ近くのカラオケ屋さんで100点だしたら
三越の商品券3万円分くれるらしいです。
うちの姉の先輩がもらったんやって~。
で、姉も挑戦したけど97点が最高やったらしい…。
あたしの挑戦してみたいけど、自信はないな~o┤*´Д`*├o
流行りに乗り遅れつつブログを始めてみました☆

今日から授業が始まりました。
夏休みの課題ができてなかったので、さっそく午前中から学校へ…。

しかし、まず起きたのが出発の予定時間…Σ(T□T)
そのあと、急いで支度してコンタクト入れようとしたら

ポトッ…

ああぁ…!!コンタクトがっ!
しかも最後の…(>_<;)


探したけど結局見つからず、30分+20分遅れて学校へ。ごめんなさい。

久々の授業はやっぱりわからんし眠いしでやばかった。
眠くならん方法ないかなぁ…( ´△`)

今から夏休みの日記書こっと☆
思い出しながら書くのは脳の活性にいいらしいしね(* ̄▽ ̄*)
とうとう4年目をむかえましたー☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
4年付き合って3年半遠距離。
いろいろあったけど、どーにかこーにか4年です。

長ければいいってわけじゃ全くないけど、
4年たっても一緒にいられたことが良かったなぁと思いました。

この日は地元に帰ってきてたけど実際会えるかどうかわからんかった。
でも、夜になって、「ご飯でも食べにいく?」ってメールがヘ(≧▽≦ヘ)
急いで支度して、家へ。

自分だけが記念日って舞い上がってんのかなぁって思ってたけど
なんと②お店を予約してくれてて
コース料理を食べました(o^-^o)
特別な日みたいな感じがうれしかった☆

その後は彼氏の後輩がバイトしてる居酒屋へ。
その後カラオケへ。
その後温泉へ。

めっちゃ遊んだー♪楽しかったー♪O(≧▽≦)O
