maru

日々の出来事、思った事を綴ります

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
「申し訳ありません」って間違った日本語なんやって。
「申し訳なく思います」「申し訳ない」が正しい日本語。
「申し訳」と「ない」は切り離したらいかんらしい…。
でも、「ないです」=「ありません」にならんのかな
よくわからんけど、難しいね~日本語って


今日はお昼くらいに学校行って、夕方からバイトの研修行った。
いっぱい寝たはずやのに、一日中めっちゃ眠かった
昔から先生とか監督とか教えてくれる人の存在ってなんか苦手。
理由はなくて…なんとなく。
今日は研修のつまらなさに対する苛立ちも重なり
研修中の先生(?)に嫌な態度をとってしまった
精神的に子どもだなぁ反省
明日はちゃんとしよう
あぁ~
なんも考えんでいいくらい遊びたい
カラオケ、ボーリング、ドライブ行きたい

今の気持ちでした。おやすみなさい


スポンサーサイト
コメント

なんかめっちゃストレス溜まっとるみたいやん(@^_^@)??
大丈夫?????☆
気楽にいこぉ~♪
日本語難しいよね!誰も正しい日本語なんて使えてないんだから大丈夫さ。
言われて直していけばいいじゃん(*^0^*)
もーすぐ日本かえるし帰ったらあそんでね♪
2005/11/09(水) 07:18:03 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
わかる!
日本語ほんまに難しいよ;
業者さんが店にきたら『お世話になります。』
帰られる時は『ご苦労様でした。』
と、ゆいなさーい。って店でゆわれたけど・・・・
ご苦労様だなんて偉そうな言い方出来ません。ムリ!
『お疲れ様でした』であたしはいきます。譲れない。笑

カラオケ?ドライブ?ボーリング??
まいたんいこーぜーーーー☆☆☆
2005/11/09(水) 23:58:31 | URL | りん #-[ 編集]

>ゆーこ
最近いろんなことでストレス溜まっとんよ~(>_<;)
気持ちの切り替えができたらいいんやけど
難しいわぁ↓↓
でも、励ましてくれてありがとう~☆
あんまり気にせず明日からもがんばるp(>_<)q
日本帰ってきたらほんと遊んでね~♪
楽しみにまってるよー☆☆(*゜v゜*)

>りん
日本語難しいね(>_<;)
うちのバイト先は業者さんがきたら『お世話になります』か『お疲れ様でした』って言ってるよ☆
なのでえりこが正しいと思います!笑
『ご苦労様でした。』って労ってるようで
ちょっと上から言ってる感じするもんねΣ(゜□゜;)

じゃあ、カラオケとかドライブとか誘っちゃうよ!?(≧∇≦)
いっぱいあそんでね~☆☆☆
2005/11/10(木) 02:03:18 | URL | まい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cyaramaru.blog13.fc2.com/tb.php/23-203aea3f
トラックバック
